デルタの窓口

2018年3月1日木曜日

カープ優勝パレード'18 その1

11月25日()

相変わらず602号が動いてました。曜日感覚が狂いそうです(笑)


















というわけで、今年も優勝パレード臨がやって来ました。3002号の日赤便で幕開けです。


















ちょっと北上してこんな画も。今年は駅までの送り込みも営業だったようで、ヘンテコ回送はありませんでした。


















LEXも日赤ピストンに。フラワー会場経由のサボが無いのがミソです。


















LEXと軽快が会場方面に駆り出されているので、5号線は旧型車だらけに。


















3007号も日赤便に。最近ピカピカになりましたね。


















振り返って1号臨離合。この1901号、1号で来たはずだったんですが…


















…なぜか5号線で出て行きました(笑) こんな変態運用初めて見ました。


















やっと江波に帰った803号。えらい塗装が剥げてます。


















しれっと5号線に混じってた1003号。ピカピカな姿で5号線を走るとデビュー時を彷彿させます。


















この辺で会場付近に移動して、パレードを望遠鑑賞(笑) ちょうど青い怪獣がやって来ました。


















封鎖中の袋町電停と。これだけ離れていても大柄の選手はすぐわかりますね。























遠くに赤い電車を眺めながら。去年はちょうど白神社の信号に引っかかってたんですケドね。


















代わりに来た電車はLEXでした。これでは物足りないので鶴見橋へ。


















結局これが精いっぱいでしたが。


















パレード一行はそのまま比治山トンネルへ。楽しいひと時でした。


















パレードは終わりましたが、帰宅臨を撮るべく再び広島駅に戻るのでした。その2に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿