デルタの窓口

2019年3月4日月曜日

年末の上京遠征 その2

12月28日(金)

その1の続き。初めての静鉄は、なぜか廃車を免れた1006Fから。


















せっかくJRと静鉄の駅が目と鼻の先なので、少し散策することに。


















話題のA3000形も。地方私鉄の電車とは思えないかっちょいいデザインです。


















住宅街の向こうに富士山が見えたので半ば無理矢理。ちょうどいい感じの色の編成が来ました。


















最後にちびまる子電車が来たので一枚。この後は一気に熱海を目指します。


















が、熱海の乗り換えはダッシュ案件だったので写真なし。気づけばサクラダファミリア大都会横浜に来てました。


















今回こそはの想いで向かったのは星川。いつも相鉄とは縁がなかったのですが、これで大手私鉄コンプリートです。


















いつだか河合裏で見かけたクルマも。増備が楽しみです。


















7000系が撮りたかったのですが、ネイビーブルー化が思いのほか進んでいたので、それどころじゃなくなってきまして…


















新7000系も。どことなく無機質な感じの顔が好きです。


















平日だけの大和行き。これもネイビーブルーになるらしいですね。。。


















とか言ってるとネイビーブルー離合が。写真の通り、夜の撮影には不向きです…(苦笑)


















新7000が並んだので一枚。ぼちぼち運用が一巡したので星川を後にします。


















偶然目に入ったドア上案内。現在地を点滅表示してくれる上に、そうにゃんの主張している感が何とも言えません。


















相鉄の次に向かったのはここ。2018年最後のウィング号を撮りに行きます…!


















そういうわけで凍える寒さの品川へ。その3へ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿