デルタの窓口

2019年4月22日月曜日

年度末の九州縦断遠征 その3

3月30日()

その2の翌日。長崎で例のパレードがあるので、かもめに乗り込んで最西端の地を目指します。


















国鉄色が漂う長崎に到着。雨予報だったのに今日は晴れでした。


















1日乗車券を買ってとりあえず赤迫へ。下見がてら色々乗っていきます。


















結局終点までの乗り通して崇福寺へ。ミニチュア感あふれる電停が好きです。


















なかなかにインパクトある看板と絡めて(笑)


















ちょうどみなとが来ました。まさかの浦上車庫止めでしたが…


















臨時続行便だったので車内はガラガラ。ゆっくり撮れました。


















みなとで一路浦上駅前へ。迷いに迷ってここに陣を張ることにしました。


















個人的に一番好きな500形。


















でやっぱり現れたあなぶきラッピング。他の都市にいたか定かではないですが、九州内はこれでコンプリートです。


















待つこと1時間、やっと物騒な雰囲気になってきました。


















霧払い電車2両に続いてメインの3両が登場。長崎のこんな車通り激しい道で本当に続行していることにちょっと感動。


















その4に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿