2月17日(火)
学校帰りにふらっと広島駅へ。ちょうど旧6単の時間帯でした。続いて5号連の3005号。順光だと思って荒神カーブに来たものの、ここまで来る間にどんどん曇天になっちゃいました(呆然)
仕方ないから愛宕へ。ところで、最近ってクリアテール化工事は行われていないんですかね?
未だにここでは撮っていない気がしたD-01編成。なぜ瀬戸内色時代にここで撮っていなかったのか…
C-41編成は西条へ。いつの間にか全国の国鉄型ファンの注目の的になっちゃいましたね(笑)
ここであえてコストコ裏に移動して本郷試運転の227系を。本命は街灯のある愛宕で撮ることにしていたので、こちらは明るいうちに回収。
マツダスタジアムの横を行く赤い新型電車。思えばこの半年で227系が姿を現し、黒田&新井のお二方も鯉にカムバック。赤き広島が目まぐるしく変わっていることを感じる瞬間でした。
折り返しは愛宕に戻って捕獲。近くの荒神陸橋とはわずか数十mしか離れていないものの、全く違ったアングルになります。
相変わらずグニャグニャ曲がって引き上げ。ここでしばし愛宕から離れます。
私事を終えて1時間後、再び愛宕に戻ってきました。しかし眩い光…
本日の本命です。この日近畿車両を出場したA07+A08編成。気づけば227系も執筆時点で26両と、両数的にはもう一息で105系K編成に並ぶ勢力になります。
その数分後、西条から帰ってきたC-41編成が1番線に入線。無論227系と並んだわけですが、個人的には前回ので満足しているので今回はスルー。
そして10分ほどした後、227系A07+A08編成は入区。初めて広島の地で骨を休めるのでした。
近いうちにA09編成・S02編成も出場し、これにて今年度の227系出場は終了を迎えます。しっかし来年度はどうなることやら………
0 件のコメント:
コメントを投稿