1月13日(月・祝)
中途半端に終わったその6の続き。とりあえず景色がいいのでオッケーです!送り込みの重単。普通に魅了された上に土日でも貨物が動いているので、これはまた来てしまう臭いがプンプンします。
鈴鹿山脈をバックに。後続の電車であの山の中腹まで行きます。
というわけで終点西藤原。奥地にある割には手の込んだ駅舎です。
それもそのはず、この駅自体もミニ博物館みたいなことになってました。というかそこで同一ホームにしちゃうって…
折り返し伊勢治田で下車。ちょっと歩きます。
道中、遠くに東藤原のセメント工場が見えたので一枚。あの高地を電車が走っていると思うと三岐線の見え方が変わってきます…
治田から20分ほど歩いて阿下喜に到着。延々下り坂だったのでだいぶ楽でしたが、逆ルートはお勧めできないレベルの坂でしたね…
阿下喜にも保存車両が。どっちもナローゲージなのでおさまりがいい。
というわけでナローゲージ初乗車。噂に聞いていた以上に近いです。
だいぶ陽が傾いてしまったものの、とりあえず土手のカーブがあったので1枚。どこぞの201系並みにLEDがか弱い…!
再び乗車して西桑名へ。そもそも車両が小柄な分、レールの振動がダイレクトに伝わってくるアトラクション系のクルマでした(笑)
後は近鉄遠征の総仕上げ。今度こそは中川で同一ホーム乗換が出来ました(苦笑)
からの大和八木で乗り換えて一気に京都へ。
最後は奈良で一枚。これにて近鉄全線完乗です。
というわけでやっと使えた週末フリーパスなわけですが、果たしてもう1回使う機会はあるのか…? というか次は普通に特急が乗りたいです… ではでは。
0 件のコメント:
コメントを投稿