9月16日(水)
伝説の切符がついに解禁されました。2日間乗り放題ってことで、2日×3枚で関西の私鉄を乗り潰していきます。初回は山電から。
須磨で朝ラッシュ観察。次いつ来れるかわからないので淘汰が進む3000系メインです
朝だけS特急。基本的に6000系でしたが…
1本だけ復刻塗装の3030F。これ目当てでこの日を訪問日にしていました。
アルミ車の東須磨止め。自分の中での山電はこれです。
構図に飽きてきたので垂水へ。通常営業しながら職員さんが火災訓練していました。
もう1本東須磨止め。ラッシュ運用は終わったので乗りまくります。
山陽姫路。山電で来ると全然違う感覚になりますね。
続けて網干線。この日唯一の3000系を引き当てました。
山陽網干は駅っぽくない感じの入口が印象的。山電は完全乗車です。
海沿いから一気に山奥へ。続けて神鉄を乗っていきます。
右の5000で着いて左の2000で次へ動きます。相変わらず違いがわからん。
キラキラ駅名ことウッディタウン中央。典型的なニュータウン駅舎でした。
伸びそうで伸びなさそうな末端。車道の上下線のど真ん中に線路があるあたり、路面電車みも感じます。
有馬口に戻って次は有馬温泉へ。
洒落た発車標が残っていました。1駅ピストンに2本も動員しているあたり贅沢な使い方だなと思います。
長くなってきたので後編に続きます。
0 件のコメント:
コメントを投稿