9月23日(金・祝)
その1の続き。八代弾丸往復で肥薩おれんじ鉄道の鉄印を入手。
熊本に戻って今度は路線バスで西へ。もう勘のいい方ならお分かりですよね。
というわけで熊本港からフェリーで島原半島へ。半年ぶりのオーシャンアローです。
土日限定の18時便なので乗客の数もそこそこ。1人で巨大ソファを占領できるぐらいの乗船率でした。
島原から諫早へ。駅に着いたらもう折り返し待ちしていると思ってたので、着いて列車がいなくてサイレントダイヤ改正喰らったのかと一瞬焦りましたね(発車数分前に回送されてきた)
(まあこんなハレの日にわざわざ有明海渡って長崎来る奴の方が珍しいですよね…)
諫早に着くと改札の目の前に0日を迎えたカウンター。放浪しまくっていた去年の今頃なんて、2022年秋は遠い未来のことだと思ってたんだけどなぁ…
こんな遠く離れた街の運賃表に"広島"とか"新大阪"の文字があるの、すごく文明の利器を感じます。
熊本からだらだら移動してきたので、実はもうこんな時間に。一日の最後にすごい文字が並びます。
初めましての赤いN700S。ついに新時代の幕開けを目の当たりにしちゃいました。
今夜は大村の快活へ。新しい駅ができたおかげで、偶然にもネカフェのアクセスも向上しました((
新大村でさっき表示されていたかもめ64号を狙撃。最終便が64号なのはのぞみと一緒ですね。
正直だいぶ本気で門司港表示を期待していましたが、さすがに博多表示でした。
開業初日の新大村駅前。さっそく地元の若者のたまり場と化していたんだが…(苦笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿