デルタの窓口

2025年7月21日月曜日

これぞ栄光の架け橋

6月16日()




なんとなく深夜スナップを撮りたい気分だったので、三脚片手に市内をぶらぶら。昼間の通行量とのギャップが強い場所ほどワクワクします。

いよいよ閉館までのカウントダウンが始まった広島城。このカットもいつかはプレミアがつく…?

深夜徘徊のメインはこっち。今の駅前大橋線を記録してきました。

駅前大橋側から。完成間際にビフォーアフターで比較したい画角です。

広島駅ビル。明日もあるのでこのあたりで帰宅しました。(なお午前3時半)

ほぼ1日たって23時前の広島駅。うってかわっていまだかつてないほどの人だかりでした。

すでに大洲通りは車線規制済み。いよいよ世紀の大工事が始まります。

23:15、少しずつ移動台車が動き始めました。

5分で台車1台分ほど前進。朝まで車線規制されていますが、意外とすぐに終わるのかもしれません。


東側に回って一枚。もう通りの半分まで差し掛かりました。

20分ほどであと一車線分のところまで来ました。台車も高架の先端から少し移動しています。


日付が変わる前に反対側の橋脚に到達。微調整のフェーズに突入しました。

接続部分。遠目では変わり映えしない時間に突入したので徘徊しましょう。


西側から。橋ってその気になれば1時間で架かるんですね。。。

20分ほどで微調整が完了したのか、移動台車も撤収モードに。

畳んでバス乗り場の跡地へ。この台車ってさすがに現地組み立てなんでしょうか。


というわけで完成しました。案外あっけなく完了しちゃいましたね。

開業まであと1年、想像できないほど遠い未来と思っていましたが、意外と近い未来なのかもしれないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿