8月27日(水)
なんとも適当なタイトル・・・ まあこの記事の後半を見ていれば意味が多少はわかるかと。この日は友人らとともにまたもや広島駅へ。相変わらず重点的に撮影している3300番代からスタート。
3号線にはLEDツーステブルリが。64606号もいいですが、それ以上に仕事をこの車両に奪われかけている64537号の方が心配。
今日も広島バス503号は24号線に。3日連続の光景となっています。
ところ変わってバスセンターへ。駐車位置まで思いっきり塞いで何らかの工事がされていました(汗)
吉田行きBRC。今回の災害の影響で「佐東バイパス経由」の札が掲示されていました。
今度は吉田からのBRCが。可部線の不通による影響は大きいのか・・・
まさかの続行便が登場。吉田線の続行便とか初めてみましたよ(笑)
予備のエース14815号。バイパス経由なので少しはレアいかも。
そして四季が丘行きには19598号が。ライト付いているのがいい味出してます。
JRバスの急行便。ちなみに緑井~可部の代行輸送はハイデッカー車だそうで・・・
米子から帰って来たエアロクイーン。だいぶ陽も傾いてきました。
井口台からの19596号。最近は故障がしばしあると聞くだけに、これからが心配な車両です。
両備が行き違う広島バスセンター。岡山にもいきたいな・・・
バスセンターが飽きたので紙屋町バス停へ。夜のエルガを初ゲット。
新車らしい輝きとともに、なぜかかっこいいこのアングル。
阿品台北行きの最終便。それにしても廿日市は幕車が多いような・・・
そして悲しい結果ながらもメイプルハーバー号が登場。意外にも広島バスセンターからの乗車は少なかった気が。
某野球球団を意識するような広島の赤色と横浜の青色。相変わらずこの派手なラッピング目につきます。
そしてエアロキングが。7月の松江線ダイヤ改正までは日没前に広島に帰ってくる運用でしたが、改正後は夜に帰広する運用に。ニューブリーズ号を彷彿させますが、しかし撮りにくい・・・(滝汗)
最後はこれで。平日・土曜の夜に一便のみ運転される下土師行き。ただでさえレアな行き先なんですが・・・
この日は代走で26648号が。方向幕に「勝田」の表記があるのがポイントです。 ちなみに「勝田」は「かった」と読むそうで。
そして発車。前回、今吉田線の代走に入った時には後部幕は白幕でしたが、今回はきちんと幕が表示されていました。(っていうか、予備の58MCまでに松江線・米子線の宣伝ステッカーが貼られている件ww)
こんな感じであっという間に終了。ちなみに阿品台北行きから下土師行き発車までわずか15分の出来事でした。20時代は見ていて楽しいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿