デルタの窓口

2023年8月20日日曜日

海田市が主役になる日

4月16日()

向洋界隈の線路切替で広島~海田市の上り線が夜間運休になりました。
海田市発着でいろいろ面白くなりそうだったので観察へ。さっそく面白い表示が出ていました。

車両の表示は普段通りでした。臨時快速って阪急かよ…


この後の山陽線上り列車はすべて2番線発着になるので、1番線はとっとと閉鎖。
普段から終電後は閉鎖しているんですかね…?


バカ停中の下り列車と西条から送り込まれた上り列車。下り列車を間引きつつ、海田市以東に残った車両で何とかやりくりしている感じでした。


そして本日一番のネタ。
海田市始発、瀬野行きという世にも奇妙な列車が爆誕していました。定期ダイヤに即しているとはいえ、省いてもよかったのでは…


前面からも。ノーアンダーなのがポイントですね。


最後に2番入線の227系で海田市から撤退。海田市行き表示にはならなかったみたいですね。


ちなみに呉線は5番入線→矢野側で折返し→4番入線で上り列車に充当、のサイクルでした。


広島駅に移って代行バスの撮影へ。約30台の強気体制でした。


中でも芸陽バスは行き先表示付き。今後も線路切替工事が続くことを思えば、そこそこ使い道ありそうな表示かもしれないですね。


広島駅の表示はすっかりお休みモード。豪雨でダイヤが乱れたときとかも表示されていて思うのですが、何を調整しているんでしょうね。

BRCHも2台登板。1台は途中でトラブってリタイアしていましたが…


調べると茂陰トンネルを経由することが分かったので、トンネル出口で一枚。


信号待ちの間に広電バスとスライド。気づけば23時過ぎでした。

さすがに幹線の運休だけあって、代行輸送のスケールもローカル線のそれとは比にならなかったですね。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿