デルタの窓口

2019年7月13日土曜日

令和HMを求めて

5月3日()

令和ブームに便乗してか、関西私鉄各社で令和HMをつけたクルマが現れました。
当然制覇したいわけですが、とりあえずこの日は阪堺と京阪へ。


















初めて茨木から住吉界隈までチャリできたのですが、平地をひた2時間走るだけだったので意外と近いですね…


















金太郎塗装にも令和HM。補助ステップのステッカーが最高にミスマッチです(苦笑)


















ハルカスと。ヘッドマークがついているせいか、いつもより501形の稼働率が高かった気がします。























帰ってきた505号をもう一度。側面の広告が外れたりまた付いたりと忙しいクルマです。


















351形の方は収穫が望み薄だったので切り上げて京阪へ。行楽ダイヤなのもあって8000系パラダイスでした。


















少しずつ暮れてきていたので令和HM側も悪くはない感じに。


















ユーフォHMつきの13026F。久しく京阪に来ていなかったので、13000系のLEDスピードを失念してました。。。


















Wカンできた洛楽8004F。普通に最高でした。


















なぜか抑止がかかってこんな光景も。特急の横を颯爽と普通が抜いていきました。


















何気にカウントダウンが始まっていた5556F。


















だいぶ日が暮れてきたころに現れた8009F洛楽。


















の後ろを走ってきた臨時特急。どうでもいいですが、最近ロングシート車の特急代走が個人的に熱いです。(阪急京都線も然りですが)


















最後は3005Fの臨時特急で〆。複々線は撮っていて楽しいです。


















翌日は1日サークル…からの上阪していた家族に便乗して帰広しました。なので次回はFF臨です(笑) ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿