デルタの窓口

2022年12月15日木曜日

関西回収散歩 その1

9月3日()


JR西日本の企画"懐鉄入場券"をちまちま集めている話はかれこれずっとしていますが、18きっぷの残りを使って関西パートを一気に回収しました。
非鉄な予定もあって結構タイトなので、少しでも滞在時間を延ばすべく夜行バスで大阪入り。

最初は6時半の三ノ宮から。これもグラドリが大阪駅に数分早着する前提で無理やりねじ込んでます(笑)


新大阪に戻ってくろしおで一路南へ。さすが夏休みの余韻残る土曜日だけあって、7時半の1号でこの繁盛ぶりです。


梅田貨物線を抜けて環状線へ。なんとなく地上時代はこれで乗り納めな気がします。


そのまま一気に白浜へ。まだまだ南まで行く予定ですが、白浜もチェックポイントなので途中下車。


後続の普電を待つ間に283系。乗りたかった…

白浜駅に戻って目が怪しいパンダさん。どうにかならんかったんか…

227系で本州最南端へ。
最長片道切符の旅で回収しそびれた"本州最南端到達証明書"を1年越しに回収です。


証明書さえ手に入れば他にやることもなかったので。暇つぶしに最南端コンビニまでお散歩。
まあまあグロテスクだったので画像は慎みますが、道中空飛ぶカモメが道端に青魚を落として、アスファルトが殺人現場みたいな染まり方していました。。。


分けるほどのボリューム感でもないですが、絶妙に長くなりそうなのでその2へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿