2月25日(火)
その2の続き。トラム鉄としてどうかとは思いますが、このタイミングしかなかったので土佐くろしお鉄道の乗り潰しへ。例のトロッコ車両に乗りました。デッキって車内から入るんですね…
1時間半ほどで奈半利に到着。三セクの駅の割にはかなり大きめの駅舎です。
夕陽が綺麗に見えるらしい駅舎の3階。老後ぐらいに来たいですね(((
帰りはデッキで安芸まで。太平洋沿いだけあって風がすごいです。
安芸で快速に乗り換えて後免町で下車。
そのままとさでんに復帰です。あれこの間も来た気が…(?)
再びはりまや橋。2000形の伊野行きってちょっと珍しい…?
原色200形離合。こういう光景は落ち着きます。
陽も傾いてきたところで再び入試臨タイムへ。朝倉に送り込まれる630号。
構図的には微妙ですがアンパンマン並び。というかだいぶ錆が目立ちます…
行くかどうか悩みつつ鴨部へ。狭い道にクルマが溢れ返ってます。
夕方の続行2本目は続行便を置き去り状態にして出てきちゃいました(笑)
鴨部の手前で距離調整。単線続行で運転する難しさ(?)なのでしょうか。
撮りたいものは撮れたのでとさでんとお別れ。あしずりでもう一つの土佐くろしお鉄道を乗りつぶします。
2時間かけて宿毛へ。
頭端駅アングルで。ここまで乗ってきた2700に再び乗車です。
2700系に揺られること計6時間半、四国を横断した形で高松に到着。2000系ほどの風情はないですが、コンセントはあるしクリアなスピーカーから四国チャイムは聞けるしでずいぶん快適な旅でした。
とはいえ、座り続けた疲労があるのでとっとと瓦町のネカフェにログイン。3日目に備えました。
0 件のコメント:
コメントを投稿