デルタの窓口

2020年2月28日金曜日

バースデー四国 その4

2月26日(水)

その3の翌日。せっかく瓦町のネカフェだったので、ことでんの朝ラッシュからスタートです。いきなり後ろに京急をぶら下げた編成に遭遇。


















1071Fは不思議な組み合わせで登場。なんか車体の大きさ違い過ぎない…?


















っていうことで反対側は605Fでした。603Fが検査中なのか、ヘンテコ編成での運用でした。


















コロナウイルスのせいで幻のHMになってしまった電車まつりHM。噂によると提出期間4日ほどらしいですね…


















長尾線で孤軍奮闘する601F。個人的には好きな形式なので長生きしてほしいものです。


















櫓をかすかに入れて京王車。この後行く街にも走ってますねぇ。


















というわけでいしづちに乗って松山へ。前夜にちょっとだけ8000系に乗っているので、あえて8600系にしました。


















コンセント付き&トンネルで途切れることのないWi-Fiであっという間に松山へ。このアングルで松山の駅舎撮るの何回目…?


















いきなり平面交差で例の光景に遭遇。オレンジが鮮やかすぎる…


















もういっちょ。四国は京王車が好きなんですかね(((


















実はダイヤ改正してから初めて見た6号線。黒幕がかっこいいです。


















LED改造された2003号。単車のLED改造は海の向こう側でも流行りのようです。(こっちはフルカラーですが)


















もういっちょ。意図せずとも3号並びでした。


















この日の案件。4両(営業開始前のも含めたら6両)いるはずの5000形でこの日稼働してたのは5002号だけでした。どういう配車…(苦笑)


















本当はカメラ片手に環状線をウロウロするつもりでしたが、5000形でモチベガタ落ちしたので非鉄で松山をウロウロ。あっという間に帰る時間になりました。


















せっかくバースデーきっぷなので最後までJRで。三津浜駅から徒歩連絡で伊予鉄の三津駅へ移動。(ちなみに写真の建物は駅舎ではなくただの待合室ですね、はい)


















伊予鉄に乗り継いで高浜へ。もう後のルートはお分かりだと思います。

















この旅最後は話題の豪華客船へ。割と本気で狙ってました。



















テレビで話題になるだけあって、乗る前から期待はしていましたが、いざ乗ってみればそのさらに上を行く豪華さ。 もう石手川の頃とは全く違う松山フェリーですね…


















興奮冷めないまま松山を離岸。最後の最後まで贅沢な旅でした。


















その後は広島港から徒歩で宇品の実家へ帰省。四国経由で帰省とかいう鬼変態ルートでしたが、終わってみれば大満足でした。今回は以上です~

0 件のコメント:

コメントを投稿