デルタの窓口

2020年2月28日金曜日

バースデー四国 その3

2月25日(火)

その2の続き。トラム鉄としてどうかとは思いますが、このタイミングしかなかったので土佐くろしお鉄道の乗り潰しへ。


















例のトロッコ車両に乗りました。デッキって車内から入るんですね…


















1時間半ほどで奈半利に到着。三セクの駅の割にはかなり大きめの駅舎です。


















夕陽が綺麗に見えるらしい駅舎の3階。老後ぐらいに来たいですね(((


















帰りはデッキで安芸まで。太平洋沿いだけあって風がすごいです。


















安芸で快速に乗り換えて後免町で下車。阪神タイガース号に当たらなくてよかった。


















そのままとさでんに復帰です。あれこの間も来た気が…(?)


















再びはりまや橋。2000形の伊野行きってちょっと珍しい…?


















原色200形離合。こういう光景は落ち着きます。


















陽も傾いてきたところで再び入試臨タイムへ。朝倉に送り込まれる630号。


















構図的には微妙ですがアンパンマン並び。というかだいぶ錆が目立ちます…


















行くかどうか悩みつつ鴨部へ。狭い道にクルマが溢れ返ってます。


















夕方の続行2本目は続行便を置き去り状態にして出てきちゃいました(笑)


















鴨部の手前で距離調整。単線続行で運転する難しさ(?)なのでしょうか。


















撮りたいものは撮れたのでとさでんとお別れ。あしずりでもう一つの土佐くろしお鉄道を乗りつぶします。


















2時間かけて宿毛へ。テナントはともかく、JR顔負けの立派な駅舎です。


















頭端駅アングルで。ここまで乗ってきた2700に再び乗車です。


















2700系に揺られること計6時間半、四国を横断した形で高松に到着。2000系ほどの風情はないですが、コンセントはあるしクリアなスピーカーから四国チャイムは聞けるしでずいぶん快適な旅でした。


















とはいえ、座り続けた疲労があるのでとっとと瓦町のネカフェにログイン。3日目に備えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿