デルタの窓口

2020年2月24日月曜日

新春の土佐ドライブ 後編

1月5日()

前編の続き。高知大学の裏の単線区間に来ました。


















なんだかんだ動いているところは初めて見た3001号。せっかくなので単線区間でって感じです。


















高知大の並木をバックに。まあよくこんなところに超低床入れたなぁって印象です。


















車という文明の利器は便利なもので、伊野へ先回り。2月にまた来るんで、その時にお金は落とします…はい。


















旧伊野車庫の写真とかはネットに腐るほどあるので割愛。それにしても渋い看板です。


















上にも書きましたが、また1か月半後来るので今回はこの辺で高知から撤退。


















打って変わって山の中へ。ここからは2000狩りをしながら徐々に帰路についていきます。


















やって来たのは穴内川鉄橋。冬の割には緑が綺麗です。























本命。前編でもちろっと出てきましたが、正月増結のおかげで2000がいつも以上に長いです。


















続いて第二吉野川鉄橋。もっとローアンでいいポイントがあるらしいのですが、滑落死したくはないのでおとなしく道の駅の中から。


















ダイジェストみたいになってきましたが次はここ。


















坪尻俯瞰で岡山に向かう南風を。また日の高い季節に撮り直しですわ。























最後は琴平を出てきたばかりの南風で〆。撮っても乗っても楽しいクルマです。


















おまけ。いつか行くいいながらずっと行けてなかった阪堺の保存車に寄り道してきました。


















潮風がガンガン吹く場所なので今後が気がかりですが、1日でも長く姿をとどめてほしいところ。


















おまけのおまけ。結局最後も2000でした。


















とりあえず若気の至りって恐ろしいもんです。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿