9月20日(日)
その3から。4連の6000系で知立に戻ります。
フルカラーな6000系でさらに北へ。碧南も知立も猿投も難読過ぎでは…
というわけで猿投。本線ではまず見ない赤い電車がごろごろいました。
地下鉄経由で一気に名古屋は上小田井。気づけばもう夕方です。
この日のメインディッシュは築港線。関所が開いている貴重なシーンです。
LEDの時代にサボで対応し続けてます。どういう事情なのかすこぶる気になるところ。
日曜日ながら結構な人が乗っていました。せっかくなので少し散策。
10分ちょっと歩いて末端に到着。ここがあの甲種でよく見る場所かーと少し感嘆。
駅まで戻っていると電線がすごいことになっていました。えぇ…
駅前には天下の三菱が。最終の大江行きで戻ります。
ダイヤモンドクロスも撮影。何回でも通りたいジョイント音でした。
大江からはそのまま南下してセントレアへ。
せっかくなのでB787の初号機を見てきました。広島空港でデビューしたての787を見たのがもう9年前なのかと思うと「時間の流れ早っ」ってなっています。
終点まで特急に乗り通して岐阜。もう少し乗ります。
2階の本線ホームから降りて1階の各務原線へ。繋がっていれば6の字運転で効率よさそうですが、そういかないのが名鉄の面白いところ。
名古屋に戻ってきたころにはこんな時間でした。東岡崎特急に最新の9500系。
1日2本だけの知多半田急行。最後までボリューミーでした。
そのまま最終の東山線に乗り継いで2日連続同じ快活にログイン。その5に続きます。
0 件のコメント:
コメントを投稿