5月5日(火・祝)
1900形離合から再び千田車庫に戻って911号の出庫を。普段なかなか見れない光景です。その後目の前に再び762号が現れて衝動的に乗車。したがって終点宇品二丁目へ。(「したがって終点」とか日本語がおかしいですね、はい)
762号に乗車中、先行に3002号、後続に3004号が確認できたので、これはもしやと思って海岸通で下車。やっと臨カンつき3000形原色離合が仕留めれました。運行情報提供システムがこれまた便利なこと。
からの、どうしても今回のフラワーで仕留めてたかった一枚を求めてNHK会館へ。
・・・・これでよしとしましょう♪
その1008号を追って八丁堀へ。電車は渋滞中で話にならなかったので走って追ったわけですが、なんとか追いつきました。そしてお目当てがこのツーショット!!
最後の最後になっていただきました、フラワートレイン×フラワーバスの離合。車が被っていますが、あの交通量の割には綺麗な方かと。。。
そして6号臨を求めて西日が絶妙な十日市町へ。思っていた以上にかっけぇ……
右折もこの通り。この後911号が返ってくるタイミングを見計らって紙屋町へ戻ります。
そして紙屋町へ。去年の768号の成功がいまだに味をしめていて、この時期の夕方の紙屋町はかなりお気に入りです。
そして911号が右折……と思ったら日赤病院前行きではなくなんと広島港行きがっ! シャッター切るタイミングを間違えるほどの驚きでした。(おかげで夕陽がぁ……)
そして同じく臨カンつきの913号と離合((( 一応記録程度に載せておきます。
結局、袋町での乗降に時間がかかっていたので、そのまま袋町から911号に乗車。この時間の3号線広島港行きとかもはや花火です(笑)
ちなみに、ここでも先行の3号線からの乗り換え客が列を成していたので、管理人もどさくさに紛れて再乗車。フリーパスの特権です。(なぜここまで乗降に時間がかかっているのかは後程触れます)
そして終点まで立ち客を出したまま広島港に到着。後で聞いた話ですが、どうやら911号の1本前に宇品二丁目~広島港を走ったのは911号が通る20分前に通った1003号(写真奥)だとか。 フラワー臨、笑えません。。。
サボもいつの間にかこの通り。ちなみに、幕は3号線、電車ロケの扱いは1号線、運転経路は7号線と言う訳のわからない臨時列車でした。
海岸通に戻って今年最後のフラワー臨離合を。奇しくもまた3003号×3004号でした。
さて、当日記も今年のフラワー臨を締めようと思います。 広島港で所用を済ませた後、最後の最後に乗ったのはまたしても1008号でした。
フラワーフェスティバルの文字と共に。来年は51号が帰ってくるのか、はたまた再びラッピングで行くのか。注目の年になりそうです。
そして1008号で最寄り電停まで帰るのでした。今回お世話になった方々&同行した皆さん、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。それでは。
0 件のコメント:
コメントを投稿