デルタの窓口

2019年3月4日月曜日

年末の上京遠征 その1

12月28日(金)

年末休みでバイトもサークルもない時期ができたので、思い切って上京してきました。
言わずもがな18きっぷでトボトボ目指します。


















始発芸で大阪を脱け出してからの米原ダッシュ。311系新快速はた当たりでした。


















名古屋で小休憩。須ヶ口特急とか初耳~と思ってましたが、平日限定らしいですね。


















見慣れた色も。こっちのほうが落ち着くあたり、赤のバランスって大事ですね。


















分岐駅だからという理由でなんとなく降りた東枇杷島。光線状態は微妙でした(((


















急激に姿を減らし始めた5700系。知らない間に3300系が増えているみたいですね。。。


















2200系トプナンも。もうすぐ15周年です。


















からのこの並び。未更新車だったらなおよしでしたが…(苦笑)


















もうちょっと側面に陽が当たると思っていたら当たらなかった図。


















逆方向へも6000系。個人的には名鉄で一番好きな形式です。


















朝ラッシュでもお構いなく現れた2連。この辺で名古屋から撤退しました。


















三河エリアをかっ飛ばして豊橋へ。いつものコースです。


















豊橋のリトルダンサーがド派手なことになってました。というわけで10周年ラッピングを捕獲。


















側面重視で。あんまりグズグズしていると明るい時間に関東入りできなくなるので、豊鉄はこれでおしまい。


















豊橋からは例のロングシート車で。浜名湖見ていたらあっという間だったのでそれほど苦痛ではありませんでした…?


















そんなわけで浜松へ。どうでもいいですが、最近Youtubeのおすすめ欄に浜松駅の例のピアノ演奏動画がしょっちゅう出てきます(笑)


















浜松で遠鉄狩りも選択肢にあったもののあえて東上。途中富士山がよく見えました。


















降りたのは草薙。選ばれたのは静鉄でした(笑)


















それにしてもいい天気です。その2に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿