デルタの窓口

2019年4月5日金曜日

月末の阪急旅 前編

1月31日(木)

サークルの用事でもう1日在阪することに。ただ案件が夜だったので、日中は阪急でも乗り回すことにしました。


















そんなわけで朝ラッシュは十三へ。初めてまともに日生エクスプレスを撮った気がします。


















6000系トプナン。思えば去年は宝塚線とは無縁でしたね。。。


















準急の7015F。普段京都線で見慣れているせいか、準急って言われてもラッシュ感がないですね…(笑)


















10連通勤特急。多分今日のメインです(((


















たまには逆方向も。こうしてみると十三のカーブのきつさが目に見えます。


















今度の日生エクスプレスは能勢電6002Fでした。ある意味入るべき運用に入ったというか。。。


















通勤特急とその返却の離合。奇しくも連番でした。


















通勤特急ラストは8034F先頭の10連でした。


















この辺で神戸線ホームに移動して話題のクルマを。連日朝ラッシュ前に目撃が挙がるほどの恐ろしい人気っぷりです…(苦笑)


















ブラしてますが、面白い編成と並びました。


















というわけで5000Fの折り返しを塚口で。これまたいい感じの並びが撮れました。


















神戸線のネタ編成はほとんど朝ラッシュで引き揚げてしまったので伊丹線へ。


















1編成だけ走ってた3000系。この日は3062Fでした。


















もう何カ所か撮りたかったものの、これも朝ラッシュで引き揚げてしまいました。


















本線復帰した3062Fを再び。フルマルーンは存在感が強いですね。


















そのまま西下して今津南線へ。今日はこの2編成でした。


















この後は一路北へ。後編に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿