デルタの窓口

2021年2月11日木曜日

真夏のグルグル九州遠征 その1

 8月27日(木)

6月、JR九州から衝撃の切符が発表されました。というわけで、今回は「みんなの九州きっぷ」を使って九州遠征です。1日目は熊本まで18きっぷで移動します。肩慣らしに岡電。

いつのまにか1周年HMがついた1081号。そろそろ西に下ります。
福山からはノーアンダー幕の227系で三原へ。

いつものリレーで新山口まで乗り通すとまさかのゲリラ豪雨。5時間ちょっとでこんなに天気で変わるのか…

今日のメインは宇部界隈の乗り潰し。久々に105系に乗れました。

終点まで乗り通したころには雨も上がっていい感じの空に。

続いて小野田線。恥ずかしながら123系初乗車です。

もうお察しだとは思いますがこの日のハイライト。オレンジの屋根がまぶしすぎます。

新川からの123系リレー。いざ盲腸線を乗り通します。

孤高の終着駅・長門本山。やっと来ることができました。

電車よりも圧倒的に本数が多いバス停の時刻表。

駅の先には一面太陽光パネルの浜辺が。海沿いでこの規模は初めて見ました。

本山が最も栄えていたころの名残。こんな住宅街に炭鉱の入口が…! って感じでした。

日も暮れたので、あとはひたすら西を目指します。

日付が変わる前ぐらいに上熊本に到着。自分以外誰も乗っていない都市型ワンマンって、こんなにも物寂しいものなのかと考えさせられてました(深夜テンション)

終電が出ていって入口の扉が閉まった上熊本の駅舎。初めて見ました。

ネカフェまで歩いて行っていると最終の上熊本行きとすれ違い。市電ならではって感じのダイヤですね。

2日目に続きます…!

0 件のコメント:

コメントを投稿