デルタの窓口

2021年2月11日木曜日

真夏のグルグル九州遠征 その2

8月28日(金)

その1から。2日目は辛島町止めからスタート。

旧型車に揺られてとりあえず洗馬橋へ。

いきなり京急ラッピング。緩やかな上り坂が構図に含みを出してくれます。

熊本城を遠目に。…あのウサギって熊本のキャラクターだったんですね(笑)

国産車っぽくない8800系の辛島町止め。いいクルマで撮れました。

からのパト電。連接車は専用軌道が似合うって思っちゃうあたり、育ちがバレちゃいますね(笑)

縦アンでも何本か。そろそろ移動していきます。

ノリで連番離合。熊本で原色離合ってなんやかんやハードル高いみたいですね。

そのまま通町筋へ。ちょうど101号が来ました。

朝は1本だけの熊本駅前止め。トラムには駅前幕が似合います。

この日のハイライト。何度熊本を訪れてもいっっっっっつも大江車庫で寝ていた1063号の走行シーンにやっと出会えました。

横浜市電をも感じさせるクリームに青帯のシンプルなデザインは日本のトラムの中でも指折りで推せます。

さらに歩いて水道町で鳥居カット。今度は逆側から撮りたいなと後々思ったり。

鳥居つながりで交差点のど真ん中に鳥居が鎮座する例の場所へ。ここで市電とはお別れです。

上の写真に次の目的地が映っていますが、その3に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿