12月17日(木)
年明けにとさでんが大減便されると聞き、いつものメンツで高知へ弾丸遠征することに。タイミングがタイミングだったので、サークル終わりに最終のぞみに飛び乗って岡山で現地合流することに。
せっかくだったので瀬戸大橋にほど近い倉敷まで移動。倉敷止めとか初めて見ました。
待っている間に美観地区バルブ。人も車もいない光景はそれはそれは神秘的なこと。
そして翌朝の伊野駅前。さっそく続行標をつけたクルマがやってきました。
この日の続行は601号と625号。またトムとジェリーかよって感じです。
ところ変わって葛島橋。さっそくいいクルマが並んでくれました。
600形離合。運行間隔が不均等なのでどこでも並んじゃいます。
続いて高知駅。旧塗装が並んでくれました。
1月の改正で1運用減ってしまう枡形ピストン。1本は206号でした。
もう1本は803号。弾丸で来た割には車両の引き運が強かったです。
駅前の銅像達がバリ順過ぎたので一枚。
ラッシュが落ち着いてきたところで伊野線の散策へ。
市境に向かって駆け上がる211号。
1日1往復のハートラムは咥内某所で。
下山して626号。いつかはJRとの立体交差を決めたいところ。
1月改正で廃止される八代通の交換も何パターンか記録。
いつの間にか2001号が伊野線運用に来てました。
長くなってきたのでいったん切ります。後編へ。
0 件のコメント:
コメントを投稿