デルタの窓口

2021年2月13日土曜日

師走のとさでん 前編

12月17日(木)

年明けにとさでんが大減便されると聞き、いつものメンツで高知へ弾丸遠征することに。タイミングがタイミングだったので、サークル終わりに最終のぞみに飛び乗って岡山で現地合流することに。

せっかくだったので瀬戸大橋にほど近い倉敷まで移動。倉敷止めとか初めて見ました。

待っている間に美観地区バルブ。人も車もいない光景はそれはそれは神秘的なこと。

そして翌朝の伊野駅前。さっそく続行標をつけたクルマがやってきました。
この日の続行は601号と625号。またトムとジェリーかよって感じです。

ところ変わって葛島橋。さっそくいいクルマが並んでくれました。

600形離合。運行間隔が不均等なのでどこでも並んじゃいます。

続いて高知駅。旧塗装が並んでくれました。

1月の改正で1運用減ってしまう枡形ピストン。1本は206号でした。

もう1本は803号。弾丸で来た割には車両の引き運が強かったです。

駅前の銅像達がバリ順過ぎたので一枚。

ラッシュが落ち着いてきたところで伊野線の散策へ。

市境に向かって駆け上がる211号。

1日1往復のハートラムは咥内某所で。

下山して626号。いつかはJRとの立体交差を決めたいところ。

1月改正で廃止される八代通の交換も何パターンか記録。

いつの間にか2001号が伊野線運用に来てました。

長くなってきたのでいったん切ります。後編へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿