デルタの窓口

2019年9月25日水曜日

冒険の北海道遠征 その2

9月6日(金)

その1の続き。しな鉄も楽しいですが、せっかくなのでもう一つの地方私鉄へも。というか、ここだけ見たらどことなく阪神梅田の雰囲気が…


















で、ここだけ見たらほぼほぼ半蔵門線。そんなこんなで、長電を地上で撮るために数駅移動します。


















やってきたのは善光寺下のトンネル出口。いきなり中間車改造が来ました。


















からのスノーモンキー。何気に原色もどきの253系を見たのは初めてかもしれません…


















塗装がいろいろ物語っている8500系。結論から言うと長野口の普通列車は全部8500系でした。。。


















仕方ないので開き直ってHiSE。中古車両とはいえ、地方私鉄とは思えない豪華さです。


















そのまま地下に潜る後ろ姿も。いいクルマだけにガラガラだったのがもったいないです。


















いったんホテルに荷物を置いて夜再び出撃。とりあえず夜の姨捨に来てみました。


















夜景の後は長野に戻ってひたすらヲタク。まだ見れてないしな鉄のクルマを記録していきます。


















北しなの線のコカ・コーラ編成。九州のレッドエクスプレス並みに赤い…!


















最後に臨時便で突如現れたリゾートふるさとを撮って〆。初めての場所に下調べをせずに来ると訳が分からないです…(苦笑)


















これで反省したので、ホテルに戻って新潟115系の運用などを調べ始めるのでした…
翌日のその3に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿