8月11日(日)
いわゆる盆帰省です。午前中は梅田でバイトだったのですが、昼から予定が無だったので、ちょっと捻くれた帰省をすることにしました。まずは篠山口で乗り換え。6両→2両になっちゃったので車内が激混みに。
そんなこんなで久々に山陰側まで出てきちゃいました。
着いて早々現れた289系。盆運用なのでほとんどの編成が増結済みです。
1本だけ仲間外れになっちゃった福知山駅。かなり短い時間ではあったものの、確かに特急が4本並びました。
丹後の海と出区してきた宮原車の223系。
せっかく時間があったので駅前へ。SLもなかなかですが、転車台のインパクトがすごいです。
…まあ角度変えるとすごい令和チックな背景になるんですケドね…
時間が来たので再び西へ。ここにきて113系でした。
どことなく自然に帰ろうとしている和田山の機関庫。 遺構オタクにとってはエモエモでした。
和田山の駅舎。駅舎というよりはおみやげセンターみたいな感じがして、個人的には好きです。
和田山で降りたということは、ここからはこのクルマで。しかもご丁寧に41形2連です。
生野界隈でのエンジン音を楽しみつつあっという間に寺前へ。
テラマエロマエからはいつもの103系で。改造されたとはいえさすがは通勤電車、姫路口が近づくにつれて収容力を発揮してました。
姫路からはいつもの終電リレーで広島へ。もういつものパターンなので割愛します(笑)
恐縮ですが今回はこの辺で。
0 件のコメント:
コメントを投稿