8月18日(日)
盆も終わるということで、ぼちぼち大阪に戻ります。芸備線の全線復旧の目途が立ったということで、代行バスに乗っておこうと思い立ち下深川へ。南区民なので、名前をよく聞く割には無縁な地でもあったり。
突貫工事で復旧ししつつある三篠川の鉄橋。ここだけ見るとあと2ヶ月で完成するのかって気もしますが、技術ってすごいですね…
1時間ちょっとで三次に到着。
ここまで頑張ってくれた京王96MC。正直山間の長距離路線には向いてない気がしますが…
ここから鉄路に戻るのですが、少し時間があったのでバス撮影へ。数少ない広島ナンバーの中バス。
専用塗装のポンチョ。1時間に3回駅前に現れるので途中で見飽きました(苦笑)
一方標準塗装のポンチョも。日曜なので備北の本数自体はかなり少ないです。
高速車か小型車しか来ないところに現れたブルリⅡ。
そうこう言ってると復刻塗装も来ました。日曜にしては十分な収穫です。
代行バスの快速便専属なまるよしのエアロ。快速バスって響きが強いです。
JR便はLEDに「鉄道代行」の文字が。
甲山線の96MC。青いバスばかりの中で白い車体は目立ちます。
そろそろ三次を発つ時間になったので最後に駅周辺をぶらぶら。浜田からの応援もあって3色体制になってました。
キハ120-317。そういえば今年の頭は大糸線にいましたよね…?
三次からはいつものカラーの福塩線で府中へ。
大半のキハ120にはこんなラッピングが。誇張し過ぎない感じが個人的に的得てます。
府中からは105系リレーで福山へ。そのあとはいつもの岡山・姫路・大阪リレーで茨木に戻ったのでした。
かれこれ色んな路線を乗りつぶしてきたのですが、次回はどのルートで来広しましょうか… って感じで今から悩んでます。ではでは。
0 件のコメント:
コメントを投稿