デルタの窓口

2021年2月13日土曜日

師走のとさでん 後編

12月17日(木)

八代通からさらに西に動いて伊野商業高校前。

最後は伊野駅前で。またアンパンマンでした。
夕方は日中折り返しが廃止になる領石通から。

折り返し待ちの離合。とさでんは折り返し時間に余裕を持たせているのでよく並びます。
長崎でまたまたアンパンマン。

からの804号。田畑が沿線にある町っていいですよね。

結局また鴨部に戻って2001号。朝倉幕が白黒なことを初めて知ったり。

ハートラムⅡの桟橋通五丁目行き。1月の改正で消えるらしいです。

せっかくなので工場バックにもう一枚。

夜の交換が撮りたくなったのでまた八代通へ。知寄町止めの211号。
伊野発の最終・桟橋車庫前行きはなんと2001号。あの赤幕をついに見ることができました。

後ろからも。終電専用幕がある街は広島民の永遠の憧れですね。

最終同士の離合。ここで2001号に続行灯を取り付け。

朝倉でもう一枚。あっという間に続行灯は車内へ消えていきました。

とさでんでも随一の短区間便こと朝倉発鏡川橋止め。801号でした。

最後は蛍橋入庫で。さっきまで空っぽだった車庫にどんどん流れ込んできます。
最後は609号が入って終わり。もう明日の始発の準備が出来ています(笑)
歩道橋からもう一枚。旧塗装並びは夜でも映えますね。

次行くときは外国電車が動くときですかね… ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿