デルタの窓口

2021年2月11日木曜日

真夏のグルグル九州遠征 その7

 8月30日()

その6で鹿児島中央にログインした4時間後。我ながらよく起きれたなと思います。。。

山川で夜明け。お察しだとは思いますが、始発で最南端アタックします。

「有人駅」。根室もこんな感じのこと書いてましたね。

4連キハ200からの新旧リレー。いざ枕崎を目指します。

西大山で例の記念碑も。今の何十倍も時間に余裕が出来たら下車したい場所です。

2時間半かけて枕崎へ。思ってた駅舎と違う…って思ったら移設してたんですね。

遠くまで来たなぁって思わせる字面です。

鹿児島に戻って軽く市電撮影。

どこもかしこもビル影だったので高見橋で悪あがき。中央駅の周辺ってこんなに撮る場所限られるんですね…

大久保利通と新車。かごでんを撮りに来たはずでしたが、どうやら運休だったようで。
しぶしぶ宮崎へ移動します。

発車直前に指宿から刺客が。観光列車らしく賑わってました。

人が県境をさまよっている間にZoom会議に呼び出されて、急遽サイレント参加しつつ宮崎に到着。実は初宮崎です。

からの南宮崎。ターミナル感があまりしない感じがいっそう推せる駅舎です。
留置線には派手なクルマ2本が。初宮崎なので無論713系もお初です。
ここで駅の放送が賑やかになってきたので、確認してみればこんなことに。うーん困った。

とてつもなく不穏な終わり方ですが、その8に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿