デルタの窓口

2021年2月11日木曜日

台風前の静寂 つづき

9月6日()

続きです。最大10本留められるはずの留置線がすっからかんに。数年後の移設を控え、こんな光景はもう見られないのかなとも思ったり。

(ちなみに普段の10本留置の様子は見たことないです…)

駅舎の電気が普通についていたので、改札前を少しだけ徘徊。あっちこっちに始発から運転見合わせの張り紙がありました。

広島人の台風バロメーターことあの広電が…

最後は西広島へ。普段は荒手に引き上げるはずの最終西広島止めがそのまま2番線に停泊していました。
西広島に連接3本が停泊している異様な光景。
反対側からも。翌朝どうやって2番線から動かしたかは謎ななままです…

魔が差したのでニュースになっていた広島支所へ。

博多から新幹線が疎開してくるだけでニュースになるなんて(笑)、と内心小馬鹿にしていましたが、いざ見てみるとすごい光景ですね… しかも全車通電状態だから貫禄がすごいです。

大井でも博多でもなく広島でこんな光景が見られるとは、って感じでエモエモでした。

非日常とかそんな次元じゃない光景ばかりでした。翌朝に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿