デルタの窓口

2021年2月11日木曜日

真夏のグルグル九州遠征 その3

8月28日(金)

その2から。市電に続いて熊電へ。

ラッシュ終わりの北熊本止め。短区間でも営業しちゃうあたり粋です。

からのトプナン。前回結露で未練たらたらだったので再履修できてよかったです。
撮ってばかりっていうのもなんなので乗ります。他人のマンションの駐輪場みたいな入口ですね…

6000系を期待したものの03系でした。とはいえ中目黒ぶりの03系なのでそれはそれでエモかったり。

折り返しまでやけに時間があるなぁと思ってたら、停車中に屋根上点検し始めました。異常があったわけでもないので、日常的なやつなのでしょう。(乗ってて屋根から足音するのは余所者には恐怖ですね…)

強気の8号車表示。この辺で8連運用となれば隣の赤い会社もびっくりでしょう。

せっかくだったので御代志まで乗り通し。最近交換設備を廃止してバス停化したのかと思ったら、半世紀以上前からこんな構造なんですね。

折り返して北熊本へ。熊電の人気者が並んでいました。

6000系3並び。コロナ禍で何ともいえない感じですが、このままいけば03系で全部置き換えられていくのでしょうか。

北熊本からはくまモン電車で北熊本へ。車内もモンモンしてました(語彙力)

無論、01系に乗るのも渋谷ぶりでした。(また屋根に作業員登ってる…)

この辺で熊本を後にして乗り潰し旅の再開へ。1日も早い復旧を待ち望んでます。

博多でキラキラな列車を。まさか1週間で2本も金色の列車を見るとは…

長くなったのでいったん切ります。その4へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿