デルタの窓口

2014年12月13日土曜日

東武甲種

12月6日()

久々に土曜日に日立製作所からの甲種輸送がありました。しかも牽引機が鮫のトップナンバー。



















牽引機もそれなりにネタですが、なんといっても圧巻の12連。227系もこれくらいの迫力で来広してほしいですが、さすがにホーム長の関係からそうもいかないとか。



















縁もゆかりもない広島を風のように通り過ぎて行きました。新車の光沢って美しいですねぇ……



















広島貨物タでの運転停車を利用して移動します。本当は海田市ぐらいまで逃げたかったですが、そうもいかずしぶしぶ向洋で。



















向洋のカーブを走り抜けていった東武60000系。新製早々、二度と通らない道を走り去っていったのでした。



















あとは青崎のS字で軽く。土曜の割にはコンテナの積載量が多いですね。



















帰り道にもおまけがてらで撮りバス。今や広電バスで休日にツーステブルリが動くことは少なりましたが、リフトさんはバリバリでした。



















小ネタながら171号が26-1号線に。あまり注目されない路線ですが、時々ネタ車が入るので個人的に目を向けている路線です。



















そして先週の夜の652号に続いて今週は夜の582号を。最近電停壁が交換された県病院前にて。



















宇品二丁目へ。こうしてみると、足周りの構造が単純なのが分かります。路面電車ならではの単純さですよね。



















折り返しは広電前行きに。さすがに車齢には勝てないのか、最近は選挙期間でも日中は運用から抜けることが多いです。。。




















3号線以外で花電車な582号を撮りたいですが、そろそろ選挙期間も終盤ですね…(それ以前に試験週間ですw)

0 件のコメント:

コメントを投稿