8月5日(水)
京都で八つ橋をお土産がてら買って滋賀県へ。気づいたら終着駅にいました。比叡山の麓から下ることしばし、着いたのは琵琶湖の玄関・浜大津。しばし第二の京阪を楽しみます。
駅前の急カーブを曲がる813F。60mオーバーの編成がここを曲がるわけですから、次元が歪むような驚きです。
この日の原色の稼働率の高さを象徴するかのような離合。石山坂本線って結構ラッピング車がいるはずなんですが…
ちょっと動いて605F。こんな感じで広電の高床車も撮ってみたかったです。
坂本から浜大津まで乗車した705F。車両が一巡しましたが、もう少し残ります。
浜大津~上栄町の中間地点辺りまで移動して815F。山道を駆け上がる軌道っていうのが新鮮です。
ユーフォニアムラッピングの619F。こういうグラデーション溢れるラッピングもいいですね~
〆は特急色で。恐らくこの2色の組み合わせって、どんな車両に塗っても似合う気がします。
あまりに唐突ですが、遠征の最後は軽く阪急へ。 8000系のトップナンバーや…
宝塚線のリラックマ号など。あまりに高頻度なので、梅田駅にいるだけでかなりの車両を撮れます。
3300系と5300系のツーショット。こうしてみれば違いが多少は…………?
最後は京都線のリラックマ号で〆。1300形も初撮影できました。
時刻は16時半、後はひたすら帰宅するのみです。
0 件のコメント:
コメントを投稿