8月25日(日)
明石海峡大橋を眺めながらの朝風呂でスタート。7時半入港ぐらいが早すぎず遅すぎずでちょうどいいですね。
下船して改めて。天気の変化が激しいですね…
…と思っていましたが、梅田に着くと1時間以上動けていないプライベースが。人身事故らしく、さっそく計画崩壊です。
切り替えて箕面萱野へ。余所者からすると箕面=滝なイメージが強いですが、実際のところよくあるベッドタウンですよね。
ちゃんと北急車で完乗。回送で帰っていきました。
東口。千里中央のターミナル機能が移ってきているので結構立派です。
ついでに箕面船場へ。隣駅とは思えないレベルの地下深さです。
その4フロアぶち抜きエスカレーター。比治山スカイウォークにも劣らない高所恐怖症向け設備です。
続いて京阪へ。肉眼レフの記憶しかない懐かしい色が戻ってきました。
地上に出て2209F。大学時代あんなにゴロゴロいた2000系列が気づけば急速に数を減らしていました。
地上で改めて2216F。運行終了時期が発表されていませんが、撮れるうちにもう一度来たいところ。
ところ変わって再び神戸へ。どこにいっても迫力のある楠木正成像。
夜神戸で予定がったのでそれまでの時間つぶしで神鉄狩りへ。こっちの復刻カラーは何度訪問してもタイミングが悪いです…
鈴蘭台西口から激しめの下りカーブを駆け下りてくる1154F。よく線路を引いたなと思います。
なんとなくパッとしなかったので鵯越へ。
新開地行き準急。こっちの下り勾配も迫力があります。
結局ネタらしいネタは撮れず友人と合流。結局89Aギリギリの時間まで飲み倒していた…のですが新神戸に着くと30分以上の遅延。結局よくわからない時間に広島にたどり着きました。
在来線の接続はシャットアウト。タクシー代行でしたが、窓口に15人~20人ぐらいいた気がします。
盆休みの延長戦みたいな旅でしたが、これにて今年の夏は終わりです。純粋に悲しいです。ではでは。
























0 件のコメント:
コメントを投稿