9月15日(日)
せっかくの三連休でしたが土曜は休日出勤。月曜午後に福岡でライブがあること以外は未定という中途半端な状況でしたが、とりあえず見切り発車で小倉へ。ちょうど銀河鉄道が出発していきました。
なんとなく筑豊本線経由で原田まで。出張で飛行機や新幹線はこの夏も飽きるほど乗っていますが、気動車は久しく乗っていないなとふと。(なお土休日だけ昼間も原田線が1往復あるという予備知識がないと桂川で時間詰むやつ)

そのまま久留米へ。某広島のゆめタウンのフードコートでも食べれますが、せっかくなので本場の久留米ラーメンを。
からの久大本線。ふと北の空を覗くと虹がかかっていました。

初めましての日田。自らがIの字になることで完成するオブジェ、ありそうでなかったパターンでは。
進撃の巨人の街と化していました。漫画は本当に疎くてですね…
BRTになってからは初のひこぼしラインで北へ。専用カラーの車両と思っていたら予備車でした。
宝珠山駅。リニューアル工事の真っただ中でした。

添田に着いた頃には夕闇の中に。連休だけあって、自分以外にも何人か乗り通した方がいました。

添田駅舎。シンプルイズベストな造りが好きです。
EV車は完全オフ。予備車必要だったのか…?
夕焼けと日田彦山線。こういう風景をかき集めた旅をそろそろしたいですね…
その後は後藤寺線経由で熊本へ(?) 最近夜移動でいちいちカメラを撮り出すことがなくなりましたね…
0 件のコメント:
コメントを投稿