デルタの窓口

2015年3月1日日曜日

春の新車まつり 第一節

2月28日()

当サイトを大いに潤わしている227系から本日はスタート。とはいえもうすぐ集中試運転も終了なので積極的に。



















わずか1ヶ月の差で2015年内の改造を免れたC-13編成。ピカピカの末期色が見れるのもあとわずかです。



















所変わってバスセンター裏へ。今季も続々と路線バス各社に新車が導入されたので捕獲していきます。まずは西風課のブルリⅡ。



















そしてこの日最大のサプライズ。すでに今季は04896号を導入している広電バスのリムジンですが、まさかの今季2台目・04897号が登場。想定外すぎて一人でてんやわんや(笑)



















そんな新車を見た直後に見ると去就が気になるミリオンガーラ。三次線の代走です。



















LEDが消えたままの24667号。なんかBRCってこういう現象がしばしばみられるような。。。



















広島がナンバー2000番代突入で湧いている頃、京都はもう3000番代です(苦笑) とはいえ、22・く時代もそれくらいの差でしたから自然な流れかと。



















管理人の前から半年以上姿を消していた19599号。相方の19598号に比べてかなりの遭遇率の差です。



















なぜか希望ナンバーで導入された今年の芸陽バスの新車。 芸陽バスはしれっと車両が増えているので要注意です。。。



















他の事業者と違って前面に社名がドーンな広島交通のリムジンバス。そういえば広電バスのリムジンは、今回の新車でエアロバスがリムジンから抜けそうな予感もしますが…



















広島では数少ない98MCのリードライナー。広交の高速車の続行です。



















4月1日から修大附属鈴峯女子学校になる「スズジョ」の広告をつけた14778号。いつの間にか広告の中身が変わっていました。



















山口からやって来たスワローガーラ。わざわざ山口からやってきた割には準高速運用です(苦笑)



















昼からは用事があったので今回はここまで。〆はとさでん交通のセレガRでした。




















これ以外にも広島バスの96MC中古や今吉田の新車などまだまだ撮らなければならないものがたくさんです…   では。

0 件のコメント:

コメントを投稿