デルタの窓口

2014年11月3日月曜日

スキマ時間

10月26日() part2

広島駅を出て一路東へ。愛宕踏切で出庫していくマッサン電車を撃ちます。


















執筆時点では未だに非ワンマン運用に入ってくれないマッサン電車。いつかは可部線でじっくり撮りたいのが本音ですが、マッサンの放送期間中に実現するのでしょうか…?



















そしてコストコ裏でカープ電車。まさかもう一回撃てるとは思ってもいませんでした。まあ昨日の今日だったんであんまり感動はなかったんですが(笑)



















マツダスタジアムを横目に一路広島駅へ。来シーズンのラッピングのデザインにも期待したいと思います。



















そして河合裏へ… の前にスキマ時間があったので軽く新幹線口で撮影。なんとPREMIUM24が登場♪ いわゆる中J唯一のゴールド一色のセレガです。車内もかなり豪華だそうで… 



















今度は山口支店から転属してきたエアロバスが登場。 この世代に1900番代は不似合すぎますwww


















そしてドリームスリーパーは送り迎えの車を回避した結果残念な感じに。本当はめいぷるハーバーを撮りに来たんですが、30分以上早着したのか見れませんでした…



















気を取り直して河合裏で91列車のEF66-21号機を。広車公開のカンは外されちゃいましたが、まだまだこれからもがんばってほしいEF66-0番代の最若番です。



















そしてこの日の最後は海田市で。練習電のカフェオレP-06編成。予想以上に陽が当たります・・・(汗)



















そしてお目当てのC-41編成登場~
L編成の代走にしばらく入っているがために、時々呉線に入るようになっています。他にも瀬戸内色と絡めたい呉線のお立ち台はいくつもありますが、とりあえず近場のここだけは押さえておきました。



















単線を行く瀬戸内色… というよりは、日本一古い115系が通り過ぎていきました。またここで瀬戸内色を撃てるといいな。。。




















といった感じで徹夜明けの日曜日は終了。読みにくいかもしれませんが、月曜&火曜の記事もこちらにまとめさせていただきます。

10月27日(月)

私事ではありますが、もうすぐ中間試験のこの日。言うまでもありませんが、非鉄な日が一日でもあることが苦痛な管理人ですので、この日のスキマ時間は広島港で軽く撮影。いきなり原色に復帰したての5102号から。



















昔から管理人にとって定番のこのストレート。たまには路面電車らしくない専用軌道の光景とかいかがでしょうか。



















5108号が千田から回送でやってきました。この運転士さんがなかなかなもんでして…



















Bホーム到着後、わずか45秒でCホームの3007号に乗り換えて出発。広島港の駅員さんと連携したからこそできた早業でした。



















検査上がりの806号はこの日はラッシュ要員だったのか、夕ラッシュが本格化するまで留置されていました。



















個人的に5号線の1900形といえばかも川か清水か金閣なイメージのくらい1900形の中でも特に5号線に入っている気がする車両の1両、1910号。正直、またかよって感じです(笑)




















この日はこれで終了。後はおとなしく家で勉強していました。

10月28日(火)

この日は227系が山陽本線の第一次試運転最終日ということで、試験終わりに向洋へ、そして早速本番。結論から言って、ここで227系を撮るなら6連がいいかなと思います。3両はちょっと寂しい感じになりました。



















ケツ打ち。この後は向洋に停車しつつも、あっという間に走り去っていきました。



















ついでにちょっと待ってクマイチさん。 長編成の迫力を醸し出すことはできませんが、その分機関車が引き立つアングルです。


















そしてそのままイオンモールへ。珍しくシャトルバスにハマ中ブルリが入っていました。



















まだハロウィンも終わっていないのにクリスマス色が強まっていくイオンモール。入口からクリスマス感が出ています。


















で、この「スラィリーツリー」が道行く人を出迎えます。強烈な見た目ですが、それ以前に「ツリーにユニフォームを着せる」ってどういう発想ですかwww

























鼻のビラビラは飛出しっぱなしな作りになっています。首だけツリーってどんな奇妙な生き物なんですか・・・ww



















そしてインフォメーションコーナーにはカープ帽子が屋根の上に乗っかっちゃいました。 227系にしてもそうですが、ほんと赤色って目立ちますねぇ。



















最後は後姿を。写真以上に実物は強烈なオーラを醸し出してい出るので、皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか。


























というわけでスラィリーにスキマ時間を奪われた火曜日でした(失笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿