デルタの窓口

2015年3月16日月曜日

ベイシティを行くダブルデッカー

3月7日()

午前中からの続き。今やほとんど見られなくなったエアロミディMM。しかしこれの置き換えがリエッセだったりするから貸切バスは読めません…



















なんとなく同時発車。 特に意味はないです、、、はい。


















やって来たのは「みなとフェスタ」で盛り上がる広島港界隈。このイベントの一環で、なんとめいぷるスカイが宇品にやってきました。地元民薀蓄ですが、何気にここも国道2号線です(笑)



















どういう運用かは知りませんが、広交観光の貸切車も広島港周辺を走り回っていました。



















こちらは電バスのCNGエルガ。所謂「1万トンバース」とみなとフェスタ会場を巡回していました。1万トンバースに寄港していた船が外国船だったからか、サボもローマ字表記です。



















時間があったので宇品のマンション街とめいぷるスカイを交えて。なんでしょう、このミスマッチ感(略



















おまけ。先ほどのCNGエルガが返却時に宇品橋を通ることから、せっかくなので宇品橋の象徴でもあるアーチと絡めてみました。とりあえずこの日はここまで。





















3月8日()

 本当は試験週間なんですけど、近所だったので、晴空とめいぷるスカイと宇品の組み合わせを求めてリベンジ。



















うどん自販機でおなじみ出島とかも走りました。この日は快晴なのもあってか、そこそこのお客さんが見られました。



















ちなみに両日とも844-2916号が担当でした。こういうイベント的意味ではめいぷるスカイの2台体制は正解だったのかもしれません。(収益的に走りませんがry)



















そんなこんなで逆光真っ盛りの広島港に到着。すでにみなとフェスタは終了していたんですが、まだめいぷるスカイの試乗客は絶えなかったようで……



















まさかのアンコールもう一往復がありました。みなとフェスタ自体は一定の周期で催されているので、次回の開催時にも注目です。



















本日のおまけ。さすがにもう入らないだろうと思っていたクレアラインに、結局今年も新車が入りました。2000番代初の緑セレガは14895号。




















というわけで、試験勉強の合間にもちょくちょく撮っていたのでした(笑) では~

0 件のコメント:

コメントを投稿