デルタの窓口

2015年8月23日日曜日

~万事不測~ 関東遠征2015 Part5

8月17日(月)

サンライズに終わってサンライズに始まった3日目。この日は休日おでかけパスで動いたのでルートの制約がありません(笑)



















朝は新宿の方をふらついてました。とはいえ被写体はE231系とE233系ばかりなので割愛。最後に恵比寿でハエ28編成を撮影。去年は撮れなかったので、1年越しで果たせました。



















そのままハエ28と山手線を乗り継いで東京へ。関東遠征では定番になってきた新幹線タイムです。



















「今年こそは引退か」と毎年噂されるも生き残るE3系こまち編成。E5系の増備が一時中止しているのでしばらくは安泰なのかも。



















「あさま」と「かがやき」。2編成とも西日本所属車です。



















E2系1000番代のトップナンバー。東京駅はこのアングルは一番撮りやすいです。



















さきほどのE3系が折り返します。他の新幹線よりも一回り小さいこの感じがいつの時代も可愛らしいです。



















置き換えられるもの、塗り替えられるもの。E3系は激動の時代を迎えているようです。



















さっきのE3系に比べてどう見てもミニ新幹線には見えないE6系。錯覚は恐ろしいものです(笑)



















去年に続けてつばさの新塗装は見れずじまいでした。なんだこの変な運は。。。



















さて在来線に戻ります。気づけば活躍の場は東京口のみとなった185系。 この後続で横浜へ。



















次の目的地は藤沢だったんですが、横浜で京急に寄り道します。



















赤い会社に1編成浮き立つ黄色い貨車が! 某氏のブログでお馴染みデト11デス。指定日に神奈川新町と久里浜の間を往復しているそうで。

























大都会横浜…のはずですが、デトはあっさり通過。まあJR線も通過する列車は横浜駅を通過しますから、そういう駅なんでしょうケド…



















次の東海道本線の列車が来るまでしばらく撮影。♪タ~ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~(たぶんリズム合ってないです)



















ドレミファを堪能した後は藤沢へ。名物の電車キヨスクもいつのまにかNEW DAYSに変わっちゃいました。




















藤沢に来たということは… 続きます

0 件のコメント:

コメントを投稿