デルタの窓口

2022年8月22日月曜日

真夏の避暑遠征2022 その2

8月10日(水)


その1から。
かくかくしかじかでマイクロバスは鉄道に変身しました。車内のモニターに変身シーンを外から撮影した映像が放映されるんですが、BGMが阿波踊りのお囃子だから爆笑です。

変身ポイント。さすがに普通鉄道時代のホームは閉鎖されていました。

宍喰の車庫にはかつてのクルマが。車庫の前とはいえすごい場所に保存されていますよね…


鉄印をもらうべく宍喰で下車。車両とホームの高低差、すごーく宮島線と重なる気がします。


宍喰駅長はDMV化後もお元気で🦐

宍喰名物、大量のスタンプ。後続便が来るまでの残り5分で発狂しながら全部押しました((

次の便は水色。独特なジョイント音で入線してきました。

降りた時には普通のマイクロバスに戻っていました。ふっしぎ~((


田舎の象徴とDMV。自分で撮っといてなんだこれ。


文化村から15分ほど歩いて阿波海南駅へ。海南駅でDMVから直接乗り継いでもよかったですが、40分ぐらい時間があったので文化村まで行って帰ってきました。


牟岐線と高徳線を乗り継いで高松へ。今宵のお宿です。


2か月ぶりのサンライズ。でも諸事情で乗るのは岡山からです。

なのでいしづちで宇多津へ。下りは多度津接続のはずですが、しおかぜが遅れたために宇多津で並ぶイレギュラーな展開に。


一方目の前にはしまんと+南風が入線。あまりに手際よすぎて、瞬きしている間に切り離されていました。右の最終南風で岡山入りします。

というわけで岡山で瀬戸の入線を。定期便では1日1本だけの瀬戸大橋線4番線着です。

そんでもって出雲が着いたときにはお祭り状態に。行楽シーズンが来たなぁって感じです。

連結しきる前にホームに戻ってそのまま乗車。そう、今宵の宿は瀬戸ではなく出雲なのでした。


今宵のお部屋。まさかお盆0日目のサンライズでシングルDXが取れるとは夢にも思っていなかったので、前回の285倍感動しながら乗車。 e5489様様です。


その後は姫路から乗り込んできた後輩組と合流して一路東へ。ラウンジが大繁盛だったので、某YouTuberみたくDXの個室を溜まり場にできてよかったです。その3へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿