デルタの窓口

2022年12月24日土曜日

651号、力尽きる

12月2日(金)




週末に結構大事な資格試験を控えていたので、人生で初めて有休を取得。とはいえ、朝から真面目に勉強するのは負け犬社畜だと思って朝ラッシュ撮影へ。
さっそく神戸市電が目の前で離合してラッキー。いや今日じゃなくて週末に運を残しといて…(笑)

他にも651号と762号が7号運用でした。"これは7号線で遊べと…?"と悟っていると、ある時を境に上り電車が全く来ない状態に。次第に下りもどん詰まりになり、調べると停電が発生したとかなんとか。


どうせ千田車庫が収容し切れず大変なことになってるんだろうと思い下ると、鷹野橋のカーブの先からとんでも編成が。すべてを理解した瞬間でした。

先ほどの3101号とも離合。2号線の交差点で最初に目撃した時は後ろの1906号に乗客を乗せたまま押していたので、市役所前までは客扱いしたようです。


とはいえこの辺に渡り線はないので、とんでも編成は朝ラッシュど真ん中の紙屋町に突入。これが西院とかなら日常なのでしょうけど、ここ広島ですからね…

個人的予想は原爆ドーム折返しでしたが、スピードを落とすことなく十日市へ。トロコンの関係か手旗誘導でした。

十日市を右折して一路横川へ。いや社有車が十日市の電停先に止まっていたので、ここで折り返すと思ったんですけどね…(さっきの手旗誘導要員の車だったみたいです)

深夜廃回ではなく朝ラッシュ真っ盛りの横川に入線。情報量が多いんじゃ…

折返し待ちの間に珍しいものも見れました。死んでてもちゃんと2両分の在線表示になるんですね。

とりあえず後ろに詰まっていた7号線を一通り待避。でもその間に8号線もそこそこ来たので、一線で捌くには厳しすぎたような…


というわけでまだ2本ぐらい入線待ちしているタイミングで出発。
1サイクルの間に814号の入線と1906号の出発を同時に、しかも人力で分岐器切り替えているので、何気にギリギリを極めています。


紙屋町右折。なんで先頭車は無灯火で後ろの651号が前照灯点いてるんですか


最後に鷹野橋で。この後651号は無事に復帰するどころかシンパ化までされたので、もう未来永劫走り続ける運命なのでしょう…


何のために有給取ったか忘れるレベルの朝でしたが、この後はさすがに実家籠って勉強してました。あ、結果は自己採点の時点で合格予想点を大きく上回っていたので一安心です…笑
今回は以上ですー

0 件のコメント:

コメントを投稿