デルタの窓口

2014年8月22日金曜日

夏の関東遠征2014 part5

おまけです。(ということはpart5とかに部類してもいいのか?)

2日目と3日目は首都圏を縦横無尽に駆け巡ったあとにディズニーリゾートへ。夜だけながらもいろいろ堪能してきたのでアップしますが、管理人がディズニーにそこまでは詳しくないので文章は割愛します。m(-_-)m

8月17日()

この日はディズニーシーの言わずと知れたショー「ファンタズミック」を観覧。このショーのテーマは「イマジネーション(想像力)」です。あらすじを二言で言えば「イマジネーションによってさまざまな夢を見るミッキーマウスが、あるときイマジネーションが悪い方向へ働き悪夢が始まってしまう。しかしミッキーは力を振り絞り、これまたイマジネーションを駆使しつつ、悪夢の中のドラゴンへ立ち向かう」といったところでしょうか(雑)



















































最後はミッキーが無事イマジネーションでドラゴンを倒して盛大に花火が上がって終わりました。

8月18日(月)

翌日の夜はディズニーランドで「エレクトリカルパレード」を観覧。ファンタズミックもいいですが、このディズニーキャラクターだらけのにぎやかなパレードもたまりません。(エレクトリカルパレードって早口言葉の世界だよな・・・w)





































































ジーニーさんはこの日も絶好調でした(苦笑)


この後は「ワンス・アポン・ア・タイム」へ。シンデレラ城を舞台に、プロジェクトマッピングが生み出す感動の物語です。「美女と野獣」でおなじみの親子が物語の読み聞かせをするわけですが、その読み聞かせに登場する物語である「シンデレラ」「ピーターパン」「美女と野獣」の世界が光によって作り出されます。面白くもどこか感動できる内容でした。


























































・・・見ていただいたらわかる通り、「ワンス・アポン・ア・タイム」の方は写真では伝えきれないです。なので実際に見ていただいて、躍動感・スケールの壮大さと実感していただけたらと思います。

申し訳ないくらい簡素ですが、これにてディズニーリゾート関連の記事は終了です。関東遠征記事、最後の最後までご覧いただきありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿