デルタの窓口

2014年8月4日月曜日

「アンジュヴィオレ」ですよ

今日は横川駅で行われた「アンジュヴィオレ広島ラッピング」の5107号の出発式へ行ってまいりました。(「アンジュヴィオレ」って言葉をそもそも覚えてない管理人です・・・はい。)
まずは千田からです。前面上部にもロゴがデザインされているので。サンフレ電車と一目で見分けられます♪


















いざ出庫。意外と、明るい時間にこのアングルで撮れることって少ないです。


















そして袋町で初紫離合・・・のはずだったもののあえなく撃沈(そりゃそうだ)


















くじけずに相生橋へ。しかし車を回避してシャッターを切ったらなんか惜しい結果に。


















十日市町とか。いつだかのサンフレ電車の横川便と感覚が一緒な件(笑)


















そして横川駅へ。係員の皆さんがガイディングされていらっしゃいました。それだけ横川駅で式典をすることはそれだけ大変なことなんです。


















そして5107号も到着。タイミング悪く、2線とも埋まっていたので入線を待ちます。


















その頃ホームではアンジュヴィオレの選手をはじめとした皆さんでにぎわっていました。


















平日の昼間ながらも夏休み効果か、 それなりの観客数が。


















そして1912号の発車を持って渡り線を渡る5107号。

















入線は動画で撮ったのでそちらをご覧ください。背景を強調して一枚。


















ホーム上では短時間ながらも盛大に出発式が行われていました。


















駅名票と。次に5107号が横川駅に来るのは、アンジュヴィオレがリーグ制覇したときなのかな・・・ と思いながら。


















 社長もいらっしゃいました。(サンフレバスには来なかったものの、今回は来たという件w それだけ力を注いでいらっしゃるということでしょう・・・)


















この後関係者を乗せて、5107号は広電本社前へと向かいます。


















そして横川を鮮やかに発車。からの華麗に車とかぶるという定番のオチ。


















仕方ないので? 別院前で仕留め直し。選手のイラストがユニークです。


















横川線ラストは十日市町カーブにて。


















もういっちょ。

















相生橋は動画で収録。そして一路紙屋町カーブへ。車被りの確率が著しく高いこのアングル、決まればラッキーですが、最近この運試しをやたら楽しんでみたりww



















結果はこんな感じに。車被りはないのでよしとしましょう。


















袋町ではこんな旬なツーショットが。 先週運用開始したばかりの広島バス615号と。


















そして普通に7号線の感覚で広電本社前に到着。


















入庫でーす。


















ケツ打ちも。このラッピング化によって原色の5100形は左の5105号のみになりました。


















やたら800形だらけの千田。その分1900形が少なく感じます。



















そして超曇天の天気の下、5107号が営業入り。しかしパッと見どう見てもサンフレ電車ww


















皆実町六丁目は魂の発車的なものされたのでケツ打ちに。


















しかし先行電のおかげで県病院前で追いついたり。視力時計と。


















宇品区間はゆったりと走っていたら結果的に元宇品口で追いつくという羽目に。


















宇品区間と言えば芝生軌道が外せません。ということでこっちの芝生軌道でも一枚。



















そして広島港入線。曇天なので陽の向きとか考えなくて済みますが、いろいろ残念な感じに。


















ラストは海岸通で。しかし今日はインカーブの写真が少ない・・・




















といった感じです。やはりなんといってもサンフレ×アンジュヴィオレの離合は課題になりましたね・・・ 今夏中に必ず仕留めようと思います。ということで今回は以上で~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿