デルタの窓口

2014年9月13日土曜日

宇品をかける赤縞々エアロ

9月12日(金)

昼間にまあまあ衝撃的な情報が回ってきたので帰宅途中に市役所前へ。着いていきなりノンステエアロが7号線に。


















唯一の原色5100形。とはいえ、もうすぐしまのわラッピングが終了する模様なので、唯一ではなくなりそうですが…


















そんでもって1号単には701号が。この運用、前々日には768号が入ったりして、日によって車両が大きく異なるので面白いのは事実です。


















後先そう長くはないであろう64530号。引退寸前の63981号を見たのも夕暮れ時の市役所前でした。



















そして19時前になってやっと本命登場。ついに31号線を飛び出して21号線に入った神奈中エアロ。 これまで鷹野橋以北では21号線に入ったことがありましたが、今回はついに宇品進出です。


















続いて3号線のBRC。意外にも江波のBRCは4台しかいません。


















なんとなく反対側のバス停へ。気付けば市内線最古級になった仁保の54529号。


















なぜ1台だけ残ったのかいまだに不思議な廿日市の14598号。ここまできたなら、故障なくこれからも走り続けてほしいものです。



















そして40分ほどで折り返してきた神奈中エアロ。堂々たる広島港行きです。



















宇品橋を使って先回り~ したのはいいものの、前面が残念な写真になったり。しかたないので広島南道路をバックにリアを。


















もう一回広島駅行きになるのかと思ったらまさかの回送。最後に不意をつかれました。


















しかたないので最後は回送ながらも宇品の大通りを走り抜けるエアロを撮って撤収。こんなことなら宇品橋で一枚撮りたかったなとちょっと後悔したり。




















今回の運用が超一時的なものだったのかは定かではありませんが、とりあえずいいものが見れたのでよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿