デルタの窓口

2014年12月25日木曜日

アニマル電車の休日

12月23日(火・祝)

この日は毎度おなじみ某氏の貸切会があるということで軽く撮影へ。今回は1156号ということで、途中の紙屋町からスタート。



















貸切とはいえども、やはり西日の差す紙屋町を行く1156号はどこか魅力的です。



















そして広電前→皆実町六丁目→比治山線と行くわけですが、今回は珍しく千田入庫&信号再設定を省略しました。それもそのはず、今回は人力てこによって皆実町六丁目を左折します。(休日なのにお疲れ様です…)



















で、本番。言うまでもないんですがド逆光なんですよねぇ(汗)



















白飛びした太陽を交えて。この後1156号は、先行車両がいないことをいいことにガンガン飛ばしたそうです。(特に比治山下からの下り勾配はフルノッチだったとか…………)



















お陰様で広島駅まで追いつくことができず。仕方ないので本命(順光)の返却便を追います。(もともと駅までの本運用は追うつもりなかったといえばなかったんですけどね←言い訳)



















比治山下にて。京橋川沿いの木々から漏れる木漏れ日が程よく当たりました。



















、 ただでさえ駅までの行程で疾走したにもかかわらず、返却はさらに快走。南区役所前に関しては、電停にお客がいないのをいいことに、並走するバイクとほぼ同じスピードで走り抜けていきました。(いろんな意味で震えるw)




















もともと非鉄な日になるはずでしたが、1156号のいい走りが見れたのでよかったです、それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿