デルタの窓口

2014年12月21日日曜日

ホリデー・クリスマス電車

12月21日()

出庫時間を間違えていたのでこの日は稲荷町からスタート。いずれはここを直進する姿も過去のものとなりますがいつのことやら…



















そのまま荒神カーブにて。やっとそれなりの質のものが撮れるようになってきました(自己満足)



















政令指定都市の中心駅から一つ進んだらこんな路地とか誰が考えれるでしょうか(笑) 路面電車だからこそ残った光景です。



















別アングルからもう一枚。それにしてもサンタさんのサービス精神が全開でした♪



















たまにはシャッター速度で遊んでみたり。 (こういう中途半端な遊びをするからこの後のペースが崩れるんでしょ)



















先回りして京橋川のカフェ横へ行ってみたり。まだ微かに明るいのでイルミネーションが引き立たなかったのが惜しいところ。



















八丁堀を駆けるクリスマス電車。改めて思うに200形って小型ですよね(今更)


















前回の反省から縦アンにしたらなんとか収まることがわかった紙屋町。どこかコズルいですが、とりあえず決まりました(オイッ)

























そして相生橋ではまさかのベストアングルでわざと停車。本当、運転士さんもといトナカイさんには感謝するばかりです。



















 背景がもはや真っ暗ですが、横川新橋でも苦し紛れに捕獲。あとで同業者さんに「被ったでしょw」って突っ込まれましたよ(笑)



















そして横川駅入線。前回の652号の江波運用以来、このアングルにはまってしまいました。



















到着次第すぐにエンド交換されました。ここで15分休憩。



















しばらくすると805号によって進路が塞がれました。おかげでのんびりとした時間がもう少し流れます。



















805号が去った後、238号は少し前進。毎年の恒例ですが、トナカイさんが出発設定をするというシュールな光景が繰り広げられます(笑)



















別院前で迷走した挙句、本川町へ移動。5101号とサラッと離合。



















都会の灯に紛れるクリスマス電車。この辺は猿猴橋町と打って変わって政令指定都市らしい風景です。



















この前某氏に「背景入れてみたら」とか適当に突っ込んでしまったので一例としてこれを。ただ少し広角過ぎたかも。



















前とは別アングルで銀山町のイルミネーションと絡めて。とりあえずここでクリスマス電車を見送ります。



















復路は本通のイルミネーションと絡めるのをリベンジ。それっぽいものにはなったかなと。



















あるいはケツ打ちで絡めてみたり。それにしてもクリスマス電車にカメラを向ける人が多数いらっしゃいました。



















〆は鷹野橋で。入庫寸前に♪あわてんぼうのサンタクロースの「もいちど来るよと 帰ってく  さよならシャララン…」の部分が流れるのが哀愁漂わせます。




















今回はトナカイさんが乗車整理をするという珍百景は見れませんでしたが、次回に期待してますw

0 件のコメント:

コメントを投稿