デルタの窓口

2015年3月29日日曜日

新たな赤の広島へ

3月27日(金)

スタートはEF81のムドつき2073列車から。S字でムドを撮るのはどうなんだろうかと撮ってから考えるいい加減さw



















しばしば他県民の方が「広島は一気に227系増えたよね」みたいな件を振りますが、そうでもないですよと。しかし今はこれでも、後3年ほどで一気に変わるんでしょうね。。。



















ついに開幕した今シーズンのプロ野球。一言でくくってカープ女子と15番のユニフォームを着ている人が増えたなぁと。分かりやすいくらいはっきりと変化してました(笑)

























で要はこういうアングルが撮りたかったんです。真っ赤に染まるマツダスタジアムをバックに赤き227系を。しかし227系が来るころにはカープロードを歩く人の数もまばらに・・・(汗)



















 夜も時間があったので少し広島駅で撮影。久々にA-13編成をとらえれました。



















旧跨線橋にASSEといろいろ詰め込んで。塗装が少し痛んでいたのが気になりますが、まだまだ湘南色として活躍してくれることでしょう。



















糸崎から呉線経由で岩国を目指すといういつだかの元オカ車運用に入るA09編成。やっぱり3両は駅撮りにはちょうどいい編成長ですね。



















編成番号が連番のツーショット。岩国で運用が分割されて以来、113系もずいぶん運用がフリーダムになりました。



















一時期幌なしで話題になったA05編成。結局新たに発注して取り付けられましたけどね(



















どういう訳あってか映画館のように向きが揃えられたホームのベンチ。確かに常に電光掲示板が目につきますケド・・・



















そして今日は開幕戦、ということは今季初の赤ヘルナイター号の運転です♪



















そしてその臨時便が105系という鬼っぷり。カープがいつまでも延長戦でもたもたしているからJRさんがry・・・



















続けて元103系運用の安浦行き。ダイヤ改正以降、発車番線も3番線に変更されました。



















あんまり見たことのない227系のヘッド&テールのWライト。兎に角眩しいです。




















実はこの日のお目当てであった例の形式による赤ヘルナイター号は結局見れず。21時半までに試合が終わっていないと運転時刻が繰り下げられるなど、結構条件もあるのでそう簡単には見れそうにないです。(もっと打たな………)


3月28日()

そういえばまだJRのカープ電車を撮ってないということで無理矢理時間を確保して河合裏へ。(どうやらこれからしばらくは天気がよくなさそうだったので)



















今年は赤と白の組み合わせという何とも目を引いてしまうラッピングになっています。もちろん、黒田投手もラッピングの中に描かれています。



















その1分後に227系。大須賀踏切で撮っていれば並んだのになーと反省(棒)



















 なんか昨日のアングルがパッとしなかったので少し動いてリベンジ。今回はデーゲームなのであまり影は気にしなくてもいいです。



















折り返しは縦アンで。あとは観戦に行ったときにでも球場内から撮ろうかと。


























そんなこんなで227系とマツダスタジアムのツーショットばかり考えていました。それにしても予告先発の発表で黒田投手が発表された時の歓声がどれだけ大きかったことやら。かなり離れていても聞こえましたよ…(笑)

1 件のコメント:

  1. ベンチを線路に直角に並べることで、酔っ払いの転落事故が減るからだそうです。
    本当なんでしょうか?

    返信削除