デルタの窓口

2015年3月29日日曜日

夕陽にイモ輝く

3月26日(木)

本題は後程触れるとして、ウォーミングアップにバスから。先日山田から予備に降格した14571号。とはいえ、早速代走で廿日市進出です。



















一瞬低床化の波を忘れてしまうような光景。幕も白黒でシンプルですね。



















 今度は中型車並び。珍しくこの日の原線はエルガmioでした。あれだけ管理人と相性が悪いのに…



















遠く管理人の地元を眺めてみたり。こうやって見ると遠くまで来たんだと実感します。



















とりあえず本命までは時間があったのでたまには宮島変電所裏の歩道橋から。こっちもこっちで悪くはないです。




















下り線もこんな感じ。電柱が厄介なのと、変電所はやっぱり変電所ですから、決して絶景とは言い難いです……



















というわけで結局阿品東に。ただ、一眼だと写真の通り金網の処理にしばし苦戦したり。。。



















そんなこんなで四苦八苦しているうちに本命登場。前日に重検を出場した3102号の宮島線試運転です。



















そして夕陽ギラリ☆彡  たまに朝にも阿品東に顔を出す3100形ですが、朝とは違って完全順光です。



















反対側に回ってもう一枚。さすが検査上がりだけあって、ブレーキ音も加速音も鮮やかかつ調っていました。



















折り返しは本気で移動して串戸トンネルへ。案の定復路はヘッドライトが灯ってました。塗装もピカピカだけあって、もう文句なしです。


















トンネルを抜けてもう一枚。どのみち山間なので逆光も何も影響がないアングルです。



















ケツ打ちも。あと何度この美しい3100形が見れるのでしょうか・・・?



















春らしく雲一つない清々しい空だったこの日、最後はそんな空を大々的に取り入れてみました。

























おまけ。完全に頭から離れていましたが227系もちょびっと。せっかく運用入りした以上、もっと積極的に227系を撮っていかないといけないのかなぁと思ったり。




















そんなこんなで3102号の出場試運転でした。また朝ラッシュでこの美しい姿が見れるのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿