デルタの窓口

2015年7月20日月曜日

お帰り27号機+β

6月14日()

653号に乗車した日の夜、文化祭の準備でバタバタだったので一息つきたく広島駅へ。ちょうど227系の通勤ライナーの時間帯でした。



















EF200の貨物。9号機と11号機が廃車され、いよいよカウントダウンが始まりました。



















本命の前に練習。この一週間、別の被写体をとらえてばかりいたので鉄に被写体を向けるとちょっと気心地ない感じに…



















そんなこんなで本命登場。去年の秋以来運用を抜けていたEF66-27号機がついに運用復帰しました。ほんと、飾り帯のかっこよさと言ったら(ry



















 その後キヤが下っているということでしばらく待つと… やって来たのはPF。なんだそりゃですよ。



















その10分後にちゃんとキヤ141も現れました。今日は広島で入区です。



















黄色い電車が走る街には黄色いステンレス車もすぐに馴染みます(笑)  ちなみに第2編成でした。



















ちょいと8番線に顔を出せば100周年カンがついた キハ47-1100。何気に100周年カンは初撮影です。



















反対側は広島色ということで100周年カンと2色の組み合わせをあっという間にクリア(雑)  厳密には焼きタラコ色(仮称)がいるので3色ですが(真顔)



















 そして〆は本日のオカ車運用、A-04編成! 実はEF66-27号機登場からA-04編成入線まで1時間もかかってないという、なんとも濃密な時間でした。



















折り返しは西条行き。一息抜くには十分すぎる収穫でした。




















今回は以上です。既に書いてある通り、文化祭を間近に控えているので撮影頻度はガタ落ちです…(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿