デルタの窓口

2015年8月23日日曜日

~万事不測~ 関東遠征2015 Part0

8月15日()

今年も恒例の関東遠征に家族で行ってきました。無論、車移動です(苦笑) なので写真のスタートはこんな場所から。
ちなみに今回の遠征、まさにタイトル通りです。なんせ関西遠征とは違って下準備がユルユルだったので、本当に不測なことだらけです。(あと、変な四字熟語つくるクセは、中学の時の「贈る言葉」以来、個人的に味を占めちゃているだけなのでスルーしてください)



















大阪郊外を走っている途中に大阪モノレール。今回の記事の乗り物はこれっきりです、はい。後は観光だ(略
なので「Part0」なわけです。



















吹田JCTの手前で太陽の塔。念のため書いておきますが、決して私が運転しているわけではないです…w



















伊賀の山間を潜り抜けてあっという間に愛知へ。広島~名古屋の移動くらいならもう大したことないです((    父曰く、「近所のゆめタウンに行く感覚」



















お盆も終盤…ということで、岡崎~蒲郡の間がよく渋滞します。せっかくなので気分転換に岡崎で高速道路を降りて岡崎城へ。電話ボックスの屋根にまで天守とは凝った造りです…(驚)



















本物の天守はこっち。徳川家康誕生の地だけに、天守内の展示物もそのようなものが中心でした。



















生誕の地いうくらいですから、公園の中には銅像も。これとは別の場所に、竹千代の頃の家康像もありました。

























さて、東名道に戻って東をひたすら目指します。由比ぐらいで駿河湾が間近に接近。瀬戸内とは違って島があまりないので、すっきりした海なのが印象です。



















一方北側には富士山…のはずでしたが、生憎の曇り空。まあ富士を見るなら冬ですよね(笑)



















途中にあった「東名道の起点まであと100km」の標識。広島から東京まで800km強なのを思えば、東京ももうすぐそこです。



















この後は家族の私的な寄り道をいくつかして夜の東京に到着。どこやここ感がすごいですが、これがいわゆる「築地」です。

























築地市場の看板も。ほとんどシャッターが閉まってましたが、有名社長でお馴染みの某お寿司屋さんで夕食をいただきました。さすがとろけるマグロですデス…… 美味しかった。




















こういった形で、遠征初日は全くの非鉄でした。さて2日目からいよいよ本格的に動きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿