デルタの窓口

2017年6月22日木曜日

路面電車まつり'17 Part1

6月11日()

毎年のごとくですが、今年も送り込みからスタート…って、何かすごいクルマが来ました。



















というわけで今年は652号が疎開。その代わり653号が前日に送り込まれていたみたいです。



















そのまま間髪入れることなく今度は582号が登場。これだったら千田車庫から追っかけていればよかったです…(笑)



















そういった感じなので、車庫全体も584とか550形がいた時代にタイムスリップ。



















さてさて戻ります。レトロ電車の送り込みは例年通りだったのでお手軽に。



















おりづるタワーも少しずつカラフルになってきました。
























そんなこんなでもう開場。 もう路面電車まつりも22回目なんですね……



















会場に入って最初に撮ったのはなぜかこの2編成。5012号はこの後色々と楽しませてくれます。



















実は今回最大の目玉ではないかと言われた3103号と914号。どっちも去就が気になるだけになおさら貴重……?



















そこは連番並びで…と言いたくなるこの並び。無論、運用に戻るのでしばらくしたら京都並びも崩れるんですケドね。



















通には見て楽しい3103号の台車。



















変電所の中にあった毎年恒例のお手製プラレール。どうでもいいですが、段原変電所なるものがあったんですね。



















今年の休憩電車は3701号でした。らいなー色並びで。



















今年の体験電車は352号。路面電車まつりでこのクルマを見ると、いつだかのウルトラクイズ電車を思い出します……w



















Part2に続きます~

0 件のコメント:

コメントを投稿